2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

宮島花火大会!

宮島の花火大会に20年以上前のホライズン建造のINFINI46SEDANで行ってきました!

6時にクリエイションマリーナを出港!雨雲を避けながら明石大橋、瀬戸大橋、舟折れの瀬戸、音戸の瀬戸を通過して観音マリーナまで行きます。

観音マリーナを18:00出港! 厳島神社の前に着いたら船だらけです!

ここの花火は素晴らしいです!
海面から打ち上げられる水中花火は圧巻ですね!

今年の花火はこれで終了かな?
2017..27 未分類 comment0 trackback0

台湾で一番ご利益のあるお宮さん!

今日は山の日なので、趣向をかえて山を少し歩いてきました。帰りに台湾で有名なお宮さんに寄りました!   南投に有る紫南宮です!
ここは、台湾でも唯一 お宮さんでお金が借りられる所です!
私も神様に願いが通じ、1回目で600元貸してもらいました!
後はお供えをしたお金を燃やして終わりです!
これで、クリエイションは儲かる事間違いなしです!   1年以内に儲かった御礼を上乗せして返さないといけません! どう考えてもこの紫南宮が一番儲かりますよね~!
やっぱり商売の神様が一番の商売人ですね!
2017..11 未分類 comment0 trackback0

堺夜市 花火大会 !

今日はクリエイションのある旧堺港で堺大漁夜市の花火大会がありました!
この台船から花火が発射されます。 朝からクリエイションサービスヤード横で、岐阜から来た花火師が準備をし、発射場所の堺旧港に移動します。
マリーナでは、皆んなでBBQの用意をします!お客様、社員、社員の家族、友人、ご近所等19時にはマリーナは満員御礼です!
始まりました~~!
30分ぐらいの花火大会ですが、皆んな大満足でした!
主催者の皆さまお疲れ様でした!
来年もよろしくお願いします!
2017..31 未分類 comment0 trackback0

Feel Cruising 2017

今日は芦屋マリーナ主催のFeel Cruising 2017のお手伝いです!
ボートとヨットに乗ってもらい、芦屋沖をショートクルーズ!
少し操縦をしたり、船の後ろで跳ねる魚を見て喜んでもらいました!
午後からは良い風が吹き楽しいセーリングになりました!
芦屋マリーナのオーナーがボランティアで皆んなを楽しませてくれました!
夏休みのいい思い出になると思います!
BAN(海のJAF)の人達もお手伝いに参加!
皆さんに海の安全についてお話ししていました。
こんな大型艇も乗れるんですよ~!
来年も是非参加して下さいね!
とても楽しい一日でした!
2017..30 未分類 comment0 trackback0

HORIZON 73回航 !

今回の回航 最終日です!
土佐清水港を05:20出港しました。
今回で一番の凪でした!足摺岬~室戸岬を回り紀伊水道を北上して無事 堺港のクリエイションまで到着しました!
全行程 約1300マイル お天気にも恵まれましたが、船にも何も故障や不良箇所が出ませんでした!主機は勿論、発電機、エアコン、トイレ、シャワー、ギャレー一式、航海計器、造水機等全ての装置を使いましたが、全て快適に使用しながら帰ってきました。これだけシェイクダウンすれば問題無いですね。オーナー様にもご満足頂きました!改めてHorizon社の建造レベルの高さを感じました。
次の船の時は回航では無く、ゆっくりと遊びながら帰りましょう~~!
オーナー様 大変 お疲れ様でした!
2017..24 未分類 comment0 trackback0
 HOME

albatrosser

Author:albatrosser
FC2ブログへようこそ!