2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

Jack45回航-2

淡水は台北近くの観光地です。
ここで一泊して基隆まで走ります!

台湾の最北端を回るのに午後からは荒れてくる予報なので、早めに淡水を出港し基隆を目指ます。
なんとかそこそこの風、波で淡水まで走れました!

今回はここまで!
次の日は台北観光!

定番の観光地を回って台北観光終わりです!
一度 大阪に帰ります!
2018..21 未分類 comment0 trackback0

JACK45回航

今回は完成したJACK45を台湾 台南に有るドラゴンヨットから大阪まで回航するべくオーナーと一緒に台南入り、出港しました!

太平洋側は台風の影響で波が高く走れないので、今回は台湾海峡を北上しました!

途中 台中港に寄って給油!
すぐに出港です!

なんとか暗くなる前に淡水のマリーナに到着しました!

今日はここまでです!
明日は基隆まで走ります!
2018..18 未分類 comment0 trackback0

松林造船所 (ドラゴンヨット)

今週は台湾 台南からJACKシリーズの建造をしてくれている、松林造船(ドラゴンヨット)のリン社長夫婦とスーザンが日本に観光旅行に来ました! いつもは台南でとてもお世話になっているので、2日間だけですが、一緒に京都を回りました!

関空に迎えに行って一度堺のクリエイション事務所に寄って昼食を済ませてから、京都に出発です!

まずは、伏見稲荷!
続いて三十三間堂!
夜は定番の懐石料理!
次の日は、

清水寺はからスタート!

リン社長は昨晩の飲み過ぎで、最初からダウン気味です!
銀閣寺、金閣寺を回って最後は嵐山!

この時間になってやっとリン社長復活!

楽しい2日間でしたけど、1日目 15000歩 、2日目 18000歩 。
最後は全員フラフラでした!
久しぶりの京都観光 堪能しました!
2018..28 未分類 comment0 trackback0

第21回和歌山マリーナシティクルージング

5月26-27日はクリエイション恒例の和歌山マリーナシティクルージングです!
今回で21回目になります!
21年にもなると以前は家族みんなで参加してくれていたメンバーも子供たちが一緒に来てくれなくなるようですね!
参加艇数はいつもと変わりませんが、残念ながら参加人数は少し減りました!

でも、いざ始まると遊びのパワーはますますアップしています!
釣りとセーリングを楽しんだ後は、何時ものクラブ コヨーテでパーティーです!

いつもマリーナシティの皆さまには大変お世話になっています!
今回も美味しい料理をいっぱいご用意してもらいました!
たらふく食べて、呑んでからは桟橋パーティーが始まります!

クリエイションは西表島に長く住んでいたヒラちゃんのソーキそば! パンチョのタコ焼き!
お昼に釣ったタイで井上ちゃん夫婦が作ってくれた鯛めし!(釣ったのは高田オーナー)

マリーナシティのお客さんに分けてもらった釣りたてのキンメのお刺身などなど!

今回も大変盛り上がったクルージングでした!
上げ潮に合わせて早朝に出港した船。ゆっくりしてから出港する船。それぞれの予定で帰ります! 我々も9時出港して無事に堺 クリエイションマリーナに戻りました!
ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした!
来年もまた宜しくお願いします!
今日は早く帰って寝ます!
2018..27 未分類 comment0 trackback0

真夏の台湾です!

今回は台湾 高雄の出張です!
雨で涼しい日本から台湾 高雄空港に着いた途端に真夏の太陽です!

めちゃくちゃ暑いですよ!

綺麗にメンテナンスが終了したHorizon110を確認して、Visionで打ち合わせです!

お客様用の図面を変更!
ご希望通りの図面を仕上げて次の工場です!

26フィート電動船の打ち合わせをして今回のミッションほぼ終了です!
それにしても、暑いです☀️
明日 帰ります!
2018..24 未分類 comment0 trackback0
 HOME

albatrosser

Author:albatrosser
FC2ブログへようこそ!