FC2ブログ
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

VOLVO IPS

今回は、一泊2日で台北です。今は帰りの飛行機待ちでCXのラウンジにいます。
VOLVOのIPS担当最高責任者と打合せで、もうすぐ出てくるIPS-3(IPS-1050 & IPS1200)についていろいろな説明と
今後の展開について話し合いました。
また、今までのIPSシリーズは30ノット以上が基本でしたが、今回、もう少しスロースピードのボート対応も出来るようになると聞き大変楽しみになりました。
当社はIPSシリーズ発表後すぐにLIBEROシリーズに採用しました。
実際、LIBERO-37にD-6 (370hp)をインボード仕様にした時とIPS-500 (同じD-6 370hp)では、立ち上がり、トップスピード、振動、エンジン音に大きな差が出ました。
VOLVOの広告通りのパフォーマンスで驚きました。
その後LIBERO-34にIPS-400、INFINI-51 SEDANにIPS-600、BLUE PETER 481にIPS-600、LIBERO-52SSにIPS-600、
BLUE PETER 451 FBにIPS-900、現在建造中のINFINI-51SLにIPS-800、LIBERO-32FBにIPS-350を搭載し、IPSシリーズを
全て搭載しています。この夏にはIPS-3が出てきますので、100フィートぐらいまで、IPSで可能になりますし、当社で現在、計画中の38フィートトローラーにも使えそうです。
IPSシリーズは、燃費、トップスピード、加速性能、振動、騒音等にすぐれ、ジョイスティックの使用で自在に動かせます。また、DPS(ダイナミックポジションシステム)を使えば、ボタン一つで同じ場所にとどまっています。
また、スポーツフィッシャーマンの場合、後進性能やすばやい方向転換で威力を発揮します。
IPSの宣伝みたいな文章になりましたが、私個人的には大変すばらしいシステムと思っています。
皆さんも是非一度体験してください。
当社にご連絡いただければ、いつでもご試乗してもらえます。
今回は、スウェーデンからIPSのセールスマネージャーと技術マネージャー、シンガポールからセールス&マーケティングマネージャー、台湾VOLVO代理店社長と一緒に楽しい話し合いが出来ました。
もちろん、トラブル発生時には迅速に対応してもらえるように十分な念押しをしておきました。
全てがコンピューター制御ですからね!
スポンサーサイト



2010..08 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://albatrosser26.blog53.fc2.com/tb.php/52-5f76a2ad

プロフィール

albatrosser

Author:albatrosser
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード